-
NEW
挑戦・成長できる環境はありますか?
- CCG HONANDO
- 社風・風土
どちらかというと成長意欲が高い方ですが、前職ではなかなか新しいことに挑戦させてもらえず、もどかしい気持ちを感じていました。
CCGとは、「Challenge Change Growing」の略であると拝見しましたが、実際、挑戦や成長ができる環境なのでしょうか? 個人の成長を促すために、会社として行なっている取り組みがあれば教えていただきたいです。回答者:CCG HONANDO 社長 / 在籍22年目 / 中途入社 / 男性
成長意欲の高い方や、チャレンジ精神旺盛な方のご応募は嬉しいです!
当社の制度や取り組みを紹介します。理想とする環境かどうか、ご確認いただければと思います。■CCGグループ共通
〇研修制度:入社時研修、半年振り返り研修、セールス研修、役職別研修など
★組織が求める資質や時代に合った研修を実施しています○考課制度:半期ごとに個人の目標設定を行ない、達成度を確認します。
★四半期ごとに上長と進捗確認を実施し、個人の成長につなげられるように一緒に考え、行動します○学習支援制度
- セミナー参加補助(業務に生かせるセミナーを受講された場合)
- 書籍購入費用(年間10,000円まで、各自購入可能)
※オンライン書籍や雑誌、WEBサイトニュース購入等にも上限内であれば利用可能 - 資格取得手当(社内推奨資格を取得した場合に、一定の手当を支給)
- ベネフィットステーション(福利厚生サービス)
CCGグループの社員が一律でご活用いただける福利厚生サービスです。
グルメ・レジャー・ショッピングに加え、eラーニングなどの学習コンテンツ、育児・介護、引っ越しなどライフイベントに関わるものまで、140万件以上のサービスを優待価格で利用できる総合福利厚生サービスです。
○勤続表彰:3年/5年/10年/15年/20年/30年勤続者を表彰
○MVP表彰制度:あり(年2回、個人もしくはチームの成果に応じて)
★勤続表彰やMVP表彰は、CCGグループ全体を巻き込んで受賞者を選出・表彰します。■CCG HONANDOの独自の取り組み
〇新商品開発(アイデアコンテスト)
「オリジナル商品づくりの下地をつくり、お客様への提案、広報、投資、新たな商品のサイクルをつくっていきたい」という想いでスタート。CCGグループ全社員からアイデアを募集し、商品化・製品化。(年4回実施予定)自分のアイデアを形にするチャンスがあります。
★過去にも社員のアイデアで誕生した製品があります〇環境配慮への取り組み
2010年から環境負荷低減への取り組みを始めて、印刷工場の二酸化炭素排出量ゼロを達成。最近では当社の取り組みについて、問い合わせが増えており、商品の発注や工場見学の実施につながっています。単なる製品製造だけではなく、環境に対するものづくりも学ぶことができます。回答 -
NEW
CCGグループのほかの会社とはどのような関係性なのでしょうか?
- CCG HONANDO
- 社風・風土
CCGグループにはさまざまな事業会社がありますが、なかでも印刷会社のCCG HONANDOに興味があります。各社とはどのようなつながりがありますか?
回答者:CCG HONANDO 社長 / 在籍22年目 / 中途入社 / 男性
ご質問ありがとうございます。
CCGグループは「ホーナンドー」という印刷会社から始まりました。現在のCCG HONANDOのことです。各社とのつながりという点では、グループ会社から印刷案件を受けることも多く、CCG HONANDOの社員とグループ会社の社員がコミュニケーションを取りながら仕事を進めていきます。
また、CCG HONANDOからグループ全社に向けて、定期的に印刷用紙や加工方法などの情報発信を行なっており、最近ではCCG HONANDOの新商品に関するアイデアを全社員に公募し、グループ会社の社員と一緒にオリジナル商品を作りました。■CCG HONANDOで得られること
・ものづくりの楽しさと、完成した商品を手に取ったときの喜び
・製品をお客さまと共有することで得られるほかにはない達成感
・チームとして共創しながら働くことで得られるチームワーク力(調整力)
・自分が作ったものが市場に並ぶ幸福感
・裁量権の大きさから感じられる仕事のやりがいと自身の成長
・仕事を通して得られる仲間(内部の社員たちや外部ブレーン)
・印刷業界の知識やノウハウ
・マルチタスクをこなすことで身につくタスク管理能力回答 -
NEW
CCGグループ共通の社風が知りたいです
- グループ各社
- 社風・風土
ホールディングス体制をとっていると思いますが、CCGグループ共通の社風はありますか?
回答者:CCG HOLDINGS 副社長 / 在籍22年目 / 中途入社 / 男性
CCGグループは、創業者・北田社長の「自分がどこまでいけるか見てみたい」という想いからスタートしているので、挑戦や変化に前向きな社員が多いのが特徴です。
また、当社の企業理念「選ばれる存在になるために」にあるように、クライアントとの信頼関係を大切にする姿勢は必須です。
これは私の考えになりますが、目の前の仕事に誠実に向き合う社員が多く在籍していると自負しています。回答
株式会社CCG HONANDOの
口コミ・評判
印刷の前工程となるプリプレスから、高品質な印刷、製本、内職・梱包、全国発送までをワンストップで提供できるのがCCG HONANDOの強みです。
SDGsの14項目を目標に掲げ、東大阪の自社工場ではゼロカーボンを実現。
環境活動を連動した製品づくりを行い、想いをカタチにするパートナー企業として印刷サービスでお客様のビジネスを、世の中を、支えます。